top of page

『脳の森』!

皆さんこんにちは。ラムベントお手伝いのワタベです。

行ってきました、project Feさんの『脳の森』!皆さん行かれましたか?いやはや、とっても面白かったですね!

実は私“観劇”というのは、これがほぼ初めて。こういう業界がある事自体最近知った私には、大変贅沢な、かっこいいお芝居でした。

何がかっこいいって、その演出ですよね。お芝居の間に挟まれるダンスや台詞のユニゾン、ストップモーション。突然の事で驚いてしまったのですが、いや、これが本当にかっこよくて。ああいう、“それまでの表現(ここで言うとお芝居)とは違う表現(ここで言うとダンス)を途中で入れて来る”という形は、実はあまり得意ではなかったのですが、この『脳の森』を見て、なんだかハマってしまったかもしれません。それだけあの“普通のお芝居”とは違ったシーンがとてもかっこよかったのです。違和感無く、絶妙に内容とマッチングさせたダンス。そしてそこで発せられる台詞のユニゾン。大迫力でしたねぇ…。

ストプモーションと照明を巧みに使った回想シーンなんかはなかなかの鳥肌ものでした。まるで漫画やアニメを見ているかのような錯覚を覚えます。かっこよかったなぁ…。

観劇経験が著しく乏しい私には、本当に贅沢な一幕でした。こういう劇もあるのだなぁと勉強になりました。し、何より純粋に楽しんでしまいました(笑)

早くも次の公演が待ち遠しい今日この頃です。

オススメの記事
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page